算数検定実施のお知らせ

AI寺子屋塾で実用数学技能検定(算数検定)の団体受験を実施いたします。

実施日:2021年3月6日(土)
場 所:AI寺子屋塾内
検定料:日本数学検定協会の定めの通り

    https://www.su-gaku.net/

AI寺子屋塾以外方も受験可能です。

受験希望の方は、(info@aiterakoya.jp)までメールをお願いします。

保護者様の受験も可能です!

申し込み締め切り:2021年1月31日(日)24:00

滝行してきました

東京に雪が降るとの天気予報だった1月11日(祝)に高尾山薬王院にて滝行をしてきました。
https://www.takaosan.or.jp/taiken/suigyo.html

雪は降りませんでしたが、滝につららができるほどの寒波の中、3回滝に打たれてきました。

はじめての滝行でしたが、水は冷たいというより痛く、我慢することで気合が入りました。

コロナ禍で先行き不安な世の中ですが、一年気を引き締めていこうと思います。

 

非常事態宣言が出てますので、電車ではなく車で移動しました。

高尾山は少し人がいましたが、現地までの登山道である6号路は登山道改修工事で山頂までつながっていなかったので、人も少なく密を避けた移動ができました。

緊急事態宣言中の営業について

本日より緊急事態宣言が実施されていますが、

AI寺子屋塾は感染拡大に対する対策(消毒、換気)を徹底したうえで営業を行います。

なお、教室内に、Co2モニタを設置し、Co2濃度に基づき換気を行っています。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

AI寺子屋塾は、1月4日より営業を開始しています。

コロナ禍のお正月でステイホームで暇をしている通塾生を対象に

営業開始前の1月3日に百人一首大会を開催しました。

 

はじめて百人一首をやる生徒がほとんどでしたが、

初心者向けの五色百人一首を利用したこともあり、

思いのほか盛り上がりました。